🧡床バレエ🧡全日本ダンス部 優勝校へワークショップ!

日に日に暑くなっておりますが🌻
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、バレエフィットネスのメソッド
『床バレエ』のご紹介です❤️

『床バレエ』とは…
フランスをはじめ世界で人気を誇る
バレエ基礎をベースとしたストレッチ・筋肉トレーニングです。
竹田純先生が日本における「床バレエ」提唱の第一人者です😊

体幹を強化したり、姿勢改善も期待出来る内容で
リハビリ等で運動を始めたい方に超オススメです✨

また、健康づくりのみではなく
昨年11月
「第1回日本高校ダンス部選手権
公式選抜大会グランプリ決定戦」の
グランプリにかがやいた
「光ヶ丘女子高等学校」様の副賞として
大会審査員を務めたバレエフィットネス竹田純先生が
「床バレエ特別レッスン」を
3月24日に開催致しました💖

『床バレエ』初挑戦✨となる皆さんに
絶妙なラインのチャレンジメニューも
織り交ぜ指導にあたらせていただきました。

部員の皆さんの姿勢
体の力強さとしなやかさが
みるみる磨かれていた様です!

他には
竹田純先生自身の経験や
海外での実体験に基づいたアドバイスを
お話しさせていただいた様子です。

2020年の自粛期間中も、
皆さんが真面目にお家で『床バレエ』に取り組んだとのご感想をいただき、
2ヶ月後
部活を再開した際に
足が高く上がった、回転が軽く回れるようになった
バランスが身軽にできるようになった等
嬉しいお言葉も沢山いただきました💝

床バレエは
身軽にできるから健康づくりに良いということで
西洋文化では大変人気ですが
ダンスをやられている方には必要不可欠な
トレーニング法であると改めて気づかされました。

改めて小さな積み重ねが
大切だと感じました🥰
これからも「バレエフィットネス」を通して
”床バレエ”と”ピュアパワー”と共に
たくさんの方々の「笑顔の輪」を広げ
「人と人を繋ぐ活動」を行っていきたいと思います😊

Stay together😊💖

Laisser un commentaire

Votre adresse de messagerie ne sera pas publiée. Les champs obligatoires sont indiqués avec *

PAGE TOP
🌸💮春のキャンペーン3/15(金)~3/24(日)🌸💮詳細はこちらへ
+